★働くための練習をしよう「自活館」

就職活動でヘコヘコするのも、いいことあるかも?

大学3年生くらいになると、急に、どうしたの?ってほど、ヘコヘコするようになったりするタイプっていますよね。

原因は、就職活動。

態度だけ見ていると、なんだか媚びすぎているようにも思ってしまいます。

しかし!、最近、これがとっても重要なことだと気付きました。

就職するということは、自分が会社を選ぶというより、「選んでもらう」。

その視点からすると、好かれるような態度をするのは、当然。

また、新入社員は、新しい仕事を覚えていかないといけないので、求められるのは、「どうぞ教えて下さい」という姿勢。

素直さ100%でかつ、職場で好かれていたら、教えてもらえるし、身にも付くし、次の仕事もまた、教えてもらえる。

そうやって、お仕事のスキルを学んでいくのです。

コメントは受け付けていません。


サイトマップ

PAGE TOP