★働くための練習をしよう「自活館」

不登校から引きこもりそして

 なな024不登校から引きこもりになってしまうことは、東京都の統計からも一目瞭然ですね。
「とうとう不登校になってしまった。」
と考えがちですが、それが引きこもりの始まりだとすれば、早めに対処して、どうにか回避したいものです。

生きていくということは、どんなに孤独を好む人でも、必ず、誰かの力を借りなければ、食べていけません。
自給生活をしていたとしても、足りない物は物々交換をするか、一旦お金に換えて交換するしかないのです。
そこで、山で炭焼きをしている人も、作った物を、バイヤーに売らなければやっていけない。
買ってくれる人から情報を取り入れたり、愛想をして、引き続きお願いないといけない。

という話にしようとして、
これを「4コマ漫画にして」と頼んだら、数人がエントリーしてくれました。
なかなか上出来で、どれを選ぶか迷うところですが、
その中に、なぜか、こんな感じになっているものがあり、

なぜだ〜?

なぜ、侍だ!
なぜ、刀を差しているんだ!
なぜ、武士の世界なんだ〜!!
時代設定が間違ってる。これは、現代の話なんだよ〜オオオオ。

あまりにも良い味を出しているので、アップしちゃいます。

 

 

コメントは受け付けていません。


サイトマップ

PAGE TOP