ジュースで乾杯

すぐに居眠りしてしまうほど衰弱していた身体に、体力がつきました。

静岡の会社で就職OKもでるほどに、成長。

家の近くで仕事をさがすことになったので、送別会をしました。

お菓子を山ほど買ってきて、ジュースで乾杯!

みんなで、最後の楽しい時間を過ごします。

普通にしていると、すぐにやせてしまうので、

「やせちゃダメだよ!」

と、やたら声をかけられていました。

やせたら、静岡に来いよ!、うちに来ても良いよ!と、元気村の村民たちの声。

さみしいけれど、元気に頑張ってね!

コメント / トラックバック3件

  1. 「1028」の母 より:

     先日は、先生方を始め皆様の温かいお見送りを大変ありがとうございました。
    これまで、精神面、身体面(栄養、運動)あらゆることにご配慮をいただいておりましたこと、再認識しております。自活館で身につけたこと(規則的な生活リズム〜起床、就寝など、自分の身のまわりの家事、体操などの運動、仕事への基本的な向き合い方)は、継続して行うことを家族で確認し、新たな生活をスタートさせました。また体力が落ちないよう栄養面のフォローは、親の担当です。
     先生方のご指導の中、たくさんの人に支えられ、家族共々「この世にひとりぼっち」という状況とは無縁の年月を過ごすことができました。大変感謝しております。
     息子が選択したチャレンジ、今後学園に笑顔でご挨拶に伺えるように、家族として伴走していきます。
    ありがとうございました。

  2. kH祖母 より:

    体力が付いた身体を、手にすることが出来た事、本当に良かったですね( ´∀`)
    学園の皆さんに温かく見送られ、これからは、社会人としての一歩を踏み出す時が来たのですね。
    おめでとうございます
    学園で培った精神力を、大いに発揮して下さいね。応援させて頂きます

    地元に帰って職を探すとの事。
    お力になれればと思います。

  3. O母 より:

    新生活への旅立ちとチャレンジに心からのエールをお送りいたします。
    子どもの入学の際に、率先して色々とお世話をいただいたことが、穏やかな息子さんの笑顔と共に思い出されます。
    本当にありがとうございました。
    「この世にひとりぼっち」我が家もまさに入学前はその心境でした。
    でも今は違います。
    自活館で身に着けたすべての事、経験、先生方をはじめ皆さんとの絆が今後の彼らの礎、財産になることを
    信じて楽しみにいたしましょう!
    どうぞお元気で(^^)!

コメントをどうぞ