★不登校・ひきこもりの為の社会適応施設「フリースクール自活館」

‘工場で働く’ カテゴリーのアーカイブ

仕事ってたいへんなんだぁ

巨大てるてる坊主駿府マラソンは残念ながら雨で欠場になって、
意気消沈しているかと思ったら、

「ほっとしました」
なんていうので、「いつになく、意気地がないね」というと、

「土曜日に出勤する日が2週続くので、それに今日マラソンだと、体が持つかな?と心配だったんです。」

ということでした。

他の子も、同じようなことを言っていたので、工場組も、最近みんな休まずにがんばっていて、たいへんなんだなぁと、尊敬したのでした。

正社員だからよかった

この不況で、リストラや派遣切りなど、身につまされるようなことが身近な現実でおこっています。

それを目の前で見て正社員に採用された子たちが、「よかった、正社員になれたおかげで、心配が少ないです。」と言っていました。

正社員でも、リストラ対象なのですが、受け入れ側の企業の配慮や、正社員に採用された子たちの、がんばりのおかげで、毎月給料がもらえます。

職場体験訓練をしっかりしたおかげで、会社の要望に応えられるようになり、必要とされる人物になれるのですね。


サイトマップ

PAGE TOP