★不登校・ひきこもりの為の社会適応施設「フリースクール自活館」

新しいチャレンジ順調おめでとう

今回のケーキのテーマは、 “大人かわいい” 22歳の大人っぽさと、かわいさを入れてみました。 これを食べて、これからもお仕事頑張ってくださーい!

身体と相談しながらアルバイトを始めて、順調なのが今年の大発展。
緊張が強いタイプが、新しいチャレンジをするのは、普通の人の決心×10倍くらい。
それを乗り越えたのだから、拍手。
検定試験も次々合格して、また一つ勲章。

学力は、大学に行けるくらいある。
そんなことより、体の不調を、理解して欲しいというのが本人。
多分、一番それを分かって欲しいのは、親や家族になんじゃないかな。

大人の年齢なんだから、もう一人立ちしなさい。
できたらしてるよ。
それが本心なのだな。

子どもたちを預かっていると、親の気持ちも分かるし、子どもの気持ちもわかる、今の状態も分かる。
いつも間に入って、悩むんだなぁ~~。

不調の時には、助けてくれる人が絶対的に必要だから。

いつも多くの先生たちやスタッフ、そして、生徒たちが、多くの目で体調をチェックしています。
そのおかげで、安定化しているから、よかった。ほ~んとよかったね。

時々みんなに差し入れもしてくれる優しさや、 何かのパフォーマンスでは、役者になりきっての大活躍。

隣にいる人たちは太陽で、自分はその周りを回っている地球だと思って、人と付き合っていけるといいね。

人を好きになれば、孤独だなんて思わなくなるよ。

写真撮影では、いつもよく話している子たち^ ^とパチリ。 いい仲間がいるよ~~~。

お誕生日おめでとう、生まれてきてよかったね。

コメントは受け付けていません。


サイトマップ

PAGE TOP