★不登校・ひきこもりの為の社会適応施設「フリースクール自活館」

お仕事きっちりコース、成長が視覚化

お仕事きっちりコースの三人組、今は、壁の塗り替えの作業中。

教えられたことを、やってみる。

簡単そうに思うんだけど、難しい。

試行錯誤をしながら、がんばっています。

入学時期によって、こんなにも変わるんだね。

との声があがってきています。

というのも、トレーニングを一番長く受けている子は、

前とは別物。

いろんなことができるようになっています。

お仕事きっちりコースでは、役に立つ人材の育成を目指していますが、

勉強のような座学では、

全く見えてこない問題点が視覚化できるところがいい。

もちろん、成長だって視覚化できる。

本人も、自分の課題を納得しつつ、取り組んでいます。

新入生だってがんばっています。

先生に、いろいろ教えてもらいながら、失敗を繰り返して学んでいきます。

仲間とは、お互いに、助け合い、引っ張り合いながら、成長していきます。

コメント / トラックバック1件

  1. みみ より:

     いつも大変お世話になっています。
    先日の面会では、ここ数年見たことがないくらい動いていました。
    顔色はいいし、少し顔がすっきりしました。

    Tへ 日々努力ですので、無駄にしないように過ごしてください。

    皆様よろしくお願いします。


サイトマップ

PAGE TOP