★不登校・ひきこもりの為の社会適応施設「フリースクール自活館」

フルタイムで働いて初給料もらったよ

初給料をもらいました。

お仕事楽しいです。続けられそうです。

と、報告。

今までも、アルバイトは、していましたが、ちょっと失敗して、また、先生に助けてもらって、また、ちょっとあって、助けてもらってを繰り返して、2年。

ようやく、正社員として、フルタイムで働けるし、相手も働いてほしいしというところに、軟着陸。

「みんなに、おごってあげよう」

と、ドーナッツを買ってきてくれました。

嬉しいですね。

給料をもらった→

それを、分け与えられる

これは、いつかお嫁さんをもらうための練習でもあります。

誰かに、自分の富を分けられるようにならないとね。

「働くこと」と共に、「自分を支えてくれる人を受け入れる」という準備もすすめていきます。

でも、よかった。お仕事きっちりコースの成果が、形になって行っています。

専門学校や大学に行ったけれど、自信を失ってしまった子たちも、その子に必要な訓練をすれば、

再出発の道はひらけます。

よかったね、ひとまず安心。

未来のためにといって、息子を支えるような体制を採っているお母さん。

そのお母さんが、とっても喜んでくれている。

子どもの未来には、全力投球。

中途半端じゃだめなんだ。

結果があったこそ、みんなが浮かばれるのです。

後輩たちも、この道に、続いて、がんばれ~。

 

コメントをどうぞ


サイトマップ

PAGE TOP