★不登校・ひきこもりの為の社会適応施設「フリースクール自活館」

引きこもり状態から再起、毎日休まずお仕事しています

今月から、新たな職場に言っているお兄ちゃん。

社長も知り合いで、情報がすぐに流れてきます。

そこから、「先生、きちんとしていてサスガだね、元気学園での訓練って、すごいね」

とお褒めをいただいています。

そうなんですよね~、入学してきてから、お仕事きっちりコースで練習を重ねたおかげで、

いろいろな経験を積みました。

それが、本人の実力となっています。

「どう、お仕事?」と聞くと、パッとポケットから、社員証を出して見せてくれました。

目は、キラキラです。

こうして、お仕事ができるように育っているのは、自分って駄目だなと思っている人たちやその家族にとって、一つの光。

お金がもらえるくらいになる、そこが一つの達成。

自活館では、その子に必要な時間をかけて、一人前に育てていっています。

コメントは受け付けていません。


サイトマップ

PAGE TOP